専業主婦におすすめなクレジットカード7選

専業主婦におすすめなクレジットカード7選

お得にクレジットカードを使いたい専業主婦の方へ
クレジットカードを持つなら、お得にポイントを貯めたり割引特典を受けたりできるカードが良いですよね!
今回は専業主婦におすすめなクレジットカード7選をお届けします。

スポンサーリンク 


専業主婦におすすめなクレジットカード7選

 

その1:主婦の買い物に大助かりのイオンカード


ネットショッピング

主婦の強い味方と言えば、電子マネーのWAONと一体型のイオンカード!
クレジットカードでWAONをオートチャージすれば、イオン系列のお店でWAONで決済したときに、カードを使った時のポイントとWAONポイントがWで貯まります。
良くCMでやっている「お客様感謝デー」では5%オフ!「Wポイントデー」もあって、日常の買い物が楽しくなります♪
JR東日本を良く使う方はSuica機能がついたイオンカードもありますし、イオン銀行のキャッシュカードを兼ねているものもあります。

イオンカードのような流通系のカードは、主婦をメインターゲットとしている会社のものを選べば専業主婦でもカードが作りやすいのも特徴です。
食料品や日用品で毎日のようにポイントがつくのは主婦としてはかなりオイシイ話ですし、会社もお客様に来てもらえれば嬉しいですよね!

 

その2:セブンカードプラス


カード絵柄

家の近くにイオンではなく、イトーヨーカドーやヨークマートなどのセブンアンドアイ系列のお店がある場合は、nanaco一体型のセブンカードプラスがお得です。
通常は200円につき1ポイントですが、セブンイレブンやイトーヨーカドーで利用すれば通常の3倍のnanacoポイントがつきます!
さらにクレジットカードからnanacoにチャージすると200円につき1ポイントnanacoポイントがつきます。もちろん「ハッピーデー」では5%オフなど、セブンアンドアイ系列でお得に使えるサービスも満載です。
デニーズや西武・そごうでもポイントがお得に貯まるのが嬉しいところです。

 

その3:ネットショッピングに強い!楽天カード


ネットショッピングが大好きな主婦に人気のクレジットカードといえば楽天クレジットカードです。信用情報に問題がなければ専業主婦でも作りやすく、申込もネットを使えば楽ちんです。
作るのにハードルが低いので、最初の一枚にうってつけです。
楽天での買い物はもちろんのこと、通常の利用でもポイントは貯まりますし、楽天EdyつきのカードにすればポイントをEdyにチャージすることも出来ます。
ポイントも様々なキャンペーンで倍増することが多く、ざっくざく貯まります♪
お子さんが小さくてネットショッピングばかり……という方には特におすすめです!

スポンサーリンク 


 

その4:永久不滅ポイントが魅力の三井ショッピングパークカード(セゾン)


三井アウトレットモールやララガーデン・ららぽーとなどを良く使う方におすすめなのが、セゾン系列の「三井ショッピングパークカード」。
三井ショッピングパークで買い物をすると、三井ショッピングパークポイントと永久不滅ポイントがWで貯まります!
永久不滅ポイントは期限がないところが嬉しいところ! あまりカードは使わなくて……っていう方も、地道にポイントが貯められます。
何年も貯めて憧れの家電と引き換えにするのもOKですし、三井ショッピングパークポイントに替えることも可能です。
しかも永久不滅ポイントの公式サイトではアンケートに答えたりCMをみたりして、ポイントを貯めることができます。

 

その5:家族旅行をする方におすすめ!三井住友VISAアミティエカード


女性専用が謳い文句の銀行系カードです。ショッピング補償や盗難時のサービスなどがついていて、「安心・安全」を前面に出しているのが特徴です。
銀行系カードは信頼度が高く、国内・海外問わず旅行の損害保険も付帯しているカードなので、良く家族旅行をする方は持っていると便利な一枚です。
WAONやiDなどの電子マネーつきも選べるので、普段の買い物にも便利ですよね♪

 

その6:Tポイントが貯まる!マジカルクラブTカードJCB


ニッセンが発行している「マジカルクラブカード」は、ニッセンで買い物をする方にとにかくおすすめ!
通常は200円に1ポイントですが、ニッセンだけでなく提携先での利用で付与ポイントが2倍になります。
カードの利用が月に3万円以上の方はポイントが2倍、ニッセンで月に2万以上の買い物をするとなんとポイントが5倍です!!!
ニッセンはファッションだけでなく、インテリアなども売っているので、大きな買い物をするとどーんとポイントが稼げちゃいます。

 

その7:ちょっとオシャレにいきたいならばFrancfrancカードセゾン


インテリアのFrancfrancとセゾンカードが提携して出来たカードが「Francfrancカードセゾン」です。
ポイントの還元率はなんと1.5%! 貯まったポイントはギフトカードに交換できます。
Francfrancを良く使う方だけでなく、西友・リヴィン・サニー各店舗で毎月5日と20日に支払が5%割引になるなどのセゾンカードの特典がつくので、主婦に嬉しいカードです。
カードブランドがVISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレスから選べるのも嬉しいところです。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
普段のショッピングや買い物でお得にポイントを貯めて、賢くクレジットカードを使いましょう!
今回は「専業主婦におすすめなクレジットカード7選」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク 


Speak Your Mind