アメックスがかっこいいクレジットカードである5つの理由

アメックスがかっこいいクレジットカードである5つの理由

アメックスのゴールドカードってとっても魅了的ですよね。
なぜアメックスのゴールドカードはかっこいいと言われるのでしょうか?
今回はアメックスゴールドカードがかっこいい5つの理由について、確認していきます。

スポンサーリンク 


アメックスがかっこいいクレジットカードである5つの理由

 

1.洗練されたデザインがかっこいい!


アメックスゴールドカードがかっこいい理由として、デザイン性にあります。
アメックスゴールドカードのデザインは、百人隊長をモチーフにしています。
このデザインは、カッコよさを演出しており、人気の理由であるといえます。

また、分かり易いデザインであり、他のカードと比較しても、誰もが知っているデザインの象徴であるといえます。
カードを使う機会が多い社会人にとって、人目に触れる時に、デザインのかっこいいアメックスゴールドカードを見せることで、カードの所有者も魅力をもつ人間に見えてきます。
したがって、アメックスゴールドカードのデザイン性のかっこよさが、所有者の魅力であり、人気の理由であるといえます。

 

2.歴史とステータスがある


a1180_017102

アメックスゴールドカードは、1850年に設立したアメリカンエクスプレス社によって、発行されたものです。
アメックスゴールドカードの発行は、1966年に開始されています。
よって、歴史のあるカードであり、どのカードよりも先んじて、発行されており、格式も高く、かっこいい理由になっています。
また、あのマイクロソフト社長のビルゲイツや投資家のウォーレンバフェットも、アメックスのグリーンカードを所有しているといわれています。
よって、アメックスゴールドカードは、金持ちが所有する象徴的なカードであるといえます。
そして、世界中、どこでも通用するカードであり、メジャーであるというのも人気の理由でしょう。
また、アメックスゴールドカードの審査は、他のカードよりも審査基準が厳しく、アメックスゴールドカードを所有してることで、年収や社会的地位を認められた証拠であるといえます。
したがって、歴史とステータスがあるアメックスゴールドカードは、かっこいいカードであるといえます。

スポンサーリンク 


3.女性にモテる!


アメックスゴールドカードの魅力は、その手厚いサービスにあります。グルメやエンターテイメントに効力を発揮します。
特に、女性とのデートでは、食事の機会が多くなります。
アメックスゴールドカードの所有者は、国内外のレストランで、2名以上のコースを申し込むと、1名分のコース料金が、無料というサービスもあります。
さらに、、丸の内のエンターテイメントクラブで、金曜日に飲食すると、飲食代金から1人につき1,080円割引というサービスもあります。
よって、お気に入りの店があれば、アメックスゴールドカードを所有することで、1名分のサービスがあるため、女性とのデートも頻繁に行えるようになります。
また、空港ラウンジでのサービスも充実しています。
国内の主要空港、仁川国際空港、ホノルル国際空港で、自分以外に、同伴者1名も、無料で利用できるサービスがあります。
よって、女性と2人で旅行する際も、1名分の特典があり、効果を発揮するといえます。
したがって、アメックスゴールドカードを所有することで、女性と食事や旅行する際に効果が発揮され、デートする機会も増えて、女性にモテルきっかけとなり、カッコよさを演出できるといえます。

 

 4.海外旅行や出張時に役立つ


a1180_016591アメックスゴールドカードは、海外での旅行や出張時に効果を発揮します。
特に、海外に出掛ける際は、航空券の手配やホテルの予約は、面倒な手続きになります。
アメックスゴールドカードを所有していれば、トラベルアドバイザーが、国内の航空券、国際航空券、海外ホテルの予約、レンタカーなどの手配を行ってくれます。
さらに、予約購入したチケットなどを、自宅へ送付してくれるサービスもあります。
よって、急な海外での旅行や出張時に役立つアメックスゴールドカードは、忙しいビジネスマンにとって、必携のカードになります。
したがって、アメックスゴールドカードを所有することで、バリバリ海外で働く、あるいは旅行できるという証しになり、カッコよさを演出できるといえます。

 

5.補償が手厚い


アメックスゴールドカードを所有することで、万が一の事態に備えて、様々な補償サービスが受けられます。
病気やケガによる入院、突然の出張などで、予約していたコンサートや旅行をキャンセルする場合、キャンセル費用の損害を補償してくれます。

また、アメックスゴールドカードで購入した商品を盗難されたような場合にも、購入日から3か月以内であれば、年間で最高500万円まで損害を補償してくれます。
そして、アメックスゴールドカードで、ツアー料金や航空料金を支払うことで、補償する国内や海外旅行傷害保険が最高で5,000万円まで付帯されています。

さらに、ネット上で不正使用された場合に関しては、被害金額の全額を補償してくれます。
したがって、アメックスゴールドカードは、他のカードと比較しても、かなり補償が手厚く、安心感を与えてくれるカードであり、かっこいいカードであるといえます。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。以上の理由からアメックスゴールドカードは、魅力がありかっこいいカードであるといえます。
支払いの時にさりげなくアメックスのゴールドで支払うといつの間にか株が上がっているかもしれません。

以上「 アメックスがかっこいいクレジットカードである5つの理由」をお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク 


Speak Your Mind