東京メトロを普段利用する方にTo Me Card Primeが絶対おすすめな5つの理由

東京メトロを普段利用する方にTo Me Card Primeが絶対おすすめな5つの理由

クレジットカードをよりお得に使いたいという方へ
普段東京で地下鉄(東京メトロ)を通勤や通学で使っている方にとてもおすすめなクレジットカードがあります。
本記事ではTo Me CARD Prime がおすすめな5つのポイントをお伝えします。

スポンサーリンク 


東京メトロを普段利用する方にTo Me Card Primeが絶対おすすめな5つの理由

 

1.To Me CARD Prime は平日1乗車ごとに 10ポイント付与 さらに土日は20ポイント付与!お得度★★★★★


最大の魅力は東京メトロに1乗車するごとに10ポイント付加されます。
毎日通勤などで使われる方は一日2回は乗車すると思うので20ポイント×月〜金の5日間で
100ポイント付加されます。1月にして400ポイント、年間ですと4800ポイントつきます。

さらに休日もメトロを使えばさらにお得ですので、これは普段メトロを使っている方にはとてもオススメです。

クレジット割引はだいたい購入金額の1〜3%くらいの割引うあポイント付加が多いので、
1乗車200円とするならば5%ポイントが付く事になり(週末なら10%!)かなりお得です。

定期利用ならばさらに割引率は高くなりますね。

 

2.最大3000メトロポイントプレゼント! お得度★★★


東京メトロを普段利用する方にTo Me Card Primeが絶対おすすめな5つの理由2

最大というのがミソですが、内訳はまず

•To Me CARD Primeに加入すると800ポイント付きます。To Me CARD PrimeとはPASMOとクレジットカードが一体になったものです。

•メトロポイントPLUSに2015年7月までに加入した場合はさらに500ポイント付きます。メトロポイントPLUSは東京メトロ駅内の多機能券売機(ピンク色の券売機)
で登録可能です。こちらを登録するとメトロポイントPlusの登録を行ったPASMOで、改札機により入出場した際の運賃に東京メトロ線が含まれる場合、
乗車するごとにメトロポイントが貯まるサービスです。こちらは絶対に登録した方がお得です

•先ほどの多機能券売機で2015年7月までに定期券を購入した場合に500ポイント付きます。

•2015年7月までにTo Me CARDで15万円以上利用した場合は1200ポイントが付きます。

以上の合計が3000ポイントなので定期券購入と15万円以上の利用は少し敷居が高いですが、それ以外でも1300ポイント付きます。.

 

3.初年度年会費無料 お得度★★


東京メトロを普段利用する方にTo Me Card Primeが絶対おすすめな5つの理由3割引など特典がついていますが、初年度は年会費が無料です。ですので使わなかったからと言って損をするような事はありません。
一年たって必要なければ解約すれば問題ないということです。
初年度無料は他のクレジットカードも行っているところが多いのでさほどお得感はありませんが大事なポイントです。

スポンサーリンク 


 

4.年間50万以上利用した場合は翌年の年会費が無料になります。お得度★★


普段の買い物や光熱費などもクレジット払いにすれば年間50万は意外とすぐ達する金額かと思われます。ただしメトロ意外での利用の場合は他のクレジットの方がお得な場合がありますので、その辺りはうまく使い分ける事をお勧めします。

 

5.PASMO付きのオートジャージ機能でチャージが楽!お得度★★★


東京メトロを普段利用する方にTo Me Card Primeが絶対おすすめな5つの理由4

先ほど2.の項目でも少し触れましたがPASMOのチャージ、急いでいる時に残高が少ないときなど
意外と手間になってしまいます。オートチャージ機能の付いたメトロポイントPLUSを利用すれば
そういった手間やストレスから解放されます。支払いもチャージも自動でやってくれるシステムを構築して少しでも手間を減らしてさらにポイントが付くなんて一石二鳥ですね。

 

デメリットはあるのか


デメリットを考えるならば、メトロ利用が少なく2年目からの年会費2000円を下回るポイントしか付加出来なかった場合ですがまずは1年利用してみて自分の利用頻度を確認してからでも損はないのではないかと思われます。

 

あとがき


ポイントはお住まいの地域、通勤通学が東京メトロ利用区域かですね。該当される方は間違いなく利用した方がお得です。こんな素敵なポイント付加、他の交通手段でも活用してほしいですね。

以上[東京メトロを普段利用する方にTo Me Card Primeが絶対おすすめな5つの理由]をお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク 


Speak Your Mind