Tポイントカードを徹底的にお得に使う7つのポイント

Tポイントカードを徹底的にお得に使う7つのポイント

Tポイントカードをもっとお得に使いたい方へ
Tポイントはさまざまな加盟店でポイントが貯まりますが、提示を求められた時だけなんとなく使っている人も多いのではないでしょうか?
今回はTポイントカードを徹底的にお得に使う7つのポイントをお届けします。

スポンサーリンク 


Tポイントカードを徹底的にお得に使う7つのポイント

 

その1:提携店をしっかり覚えて、提携店で買い物をする


Tpoint自販機

「提携店で使う」というのはものすごーく当たり前でシンプルな発想ですが、意外とコレができていない人が多いです。
買い物はつい近場で済ましてしまい、いろんなお店のポイントカードが貯まってしまっている人はいませんか?
ポイントは大体のお店が500ポイントとか一定の金額が貯まらないと使えないところが多く、ポイント期限も決まっているので、いろんな店でポイントをつけてしまうとポイントが無駄になってしまいます。
買い物をTポイントが貯まる店に集中させれば、カードは一つで済むしポイントは貯まるし、貯まったポイントはたくさんの提携店で使えるしで良いことだらけです♪
提携店は一覧表にしましたので、参考にしてください。

Tポイント提携先一覧

ツタヤ系列

TSUTAYA

蔦屋書店

など

ドラッグストア

ウェルシア薬局

ドラッグイレブン

ドラッグストアmac

金光薬品

ドラッグユタカ

など

スーパーマーケット

マルエツ

マミーマート

ヤオマサ

レッドキャベツ

富士シティオ

など

サービス

カメラのキタムラ

食べログ

飲食

ガスト

ジョナサン

バーミヤン

エクセルシオールカフェ

ドトールコーヒー

ロッテリア

牛角

など

車関連

ENEOS

オートバックス

ニッポンレンタカー

東京無線

三井のリパーク

など

スポーツ

アルペン

ゴルフ5

スポーツデポ

ブリヂストンスポーツ

など

コンビニ

ファミリーマート

スリーエフ

ネットショッピング

Yahoo! ショッピング

Tモール

ニッセン

ロハコ

ネットオフ

など

ネットサービス

GYAO!

Yahoo! 系列サービス

shufoo!

FiLMiL

など

その他

コンタクトのアイシティ

洋服の青山

THE SUIT COMPANY

アート引越センター

ソフトバンク

サラダ館

毎日新聞

三井ガーデンホテルズ

など

その他詳しくはTサイトを参照してください

 

その2:クレジットカード機能がついたTポイントカードを使う


Tポイントが貯まる機能がついているクレジットカードはいろいろあります。
いつも使う買い物の傾向によってクレジットカードを選ぶと、お得にTポイントを貯めることができます。

例えばネットで買い物するならばYahoo!JAPANカードがおすすめです!還元率か常に1%で、Yahoo!ショッピングやロハコでカードを使うとショッピングポイントがさらに2%つきます。

ファミマTカードは毎週火曜と土曜にファミリーマートでカードで買い物をすると、ショッピングポイント3倍+クレジットポイントが2倍で、Tポイントが最大5倍貯まります!

ツタヤでDVDなどレンタルするのが多い方は、1回の利用1000円以上でポイントが2倍になり、誕生月の旧作CD・DVDレンタルが半額になるTカードプラス。
そしてポイント還元率にこだわるならば、年会費はかかりますがエクストリームカードなら還元率がつねに1.5倍です!

自分がたくさん使うお店のクレジットカードを作れば、買い物がぐんとお得になります!

 

その3:支払はEdyかソフトバンクカードで


ファミリーマート

クレジットカードで多額を使うのは抵抗がある……そんな方には楽天Edyを使うのがおすすめです。Edyを使って買い物をすると、200円毎に1ポイントがつきます。
楽天で良く買い物をする方は、楽天ポイントをEdyに交換することができるので、楽天で買い物をして楽天ポイントを貯めて、その貯まったポイントをEdyにしてTポイントを貯めるという技を使えます!
Edyはマルエツやファミリーマート、NissenなどTポイントが貯まる店でも使えますので、ポイント二重取り!
他にもマツモトキヨシやマクドナルドなどたくさんのお店で使えるので、現金利用だとTポイントが貯まらない店でもTポイントを貯めることができます。

また、2015年から始まったソフトバンクカードも、プリペイド式の電子マネーでTポイントが200円ごとに1ポイント貯まります。
ソフトバンクの毎月の料金でもTポイントが貯まるので、携帯のキャリアがソフトバンクの方はソフトバンクカードを使うとぐんとお得になります!!

スポンサーリンク 


 

その4:マルエツとウェルシアでの買い物はNoレジ袋で、使う時はポイントがお得な日に。


マルエツとウエルシアではレジ袋を辞退するだけでTポイントが2ポイントがつきます。
マルエツの場合は「ボーナスポイント」がつく商品が月替わりで出るので、自分が使う店舗の情報をチェックして賢く買い物しましょう♪
マルエツでTポイントを使うなら、「475ポイント交換企画」の日にTポイント475ポイントを500円の商品券に換えるのがお得です。
ウェルシアは毎週月曜日にTポイントが2倍つきます。さらに毎月20日はTポイント200ポイント以上使って買い物をすると、1.5倍分の買い物ができるんです!

このように、日にちや品によってTポイントが増えるお店は多数あります。
Yahoo!ショッピングの場合、毎月5日・15日・25日にキャンペーンエントリーを行って、Yahoo!JAPANのIDでログインして買い物をするだけでポイントが3倍〜5倍貯まります。
ストアポイントが多いお店の場合は最大19倍まで上がるので、ネットでの買い物は5のつく日と覚えておきましょう。

 

その5:新生銀行に口座を持っていると、ATMの入出金だけでTポイントが貯まる!


これはあまり知られていないと思うのですが、新生銀行に口座を持っていると、銀行の取引でもTポイントが貯まるんです。
コンビニATMを良く使う人は、ファミリーマートやスリーエフなどに設置してある「イーネットATM」で入出金をしましょう。キャンペーンページでのエントリーが必要ですが、ATMの入出金で1回あたり10ポイント(一か月で最大30ポイントまで)貯まります。
その他10万円以上の振込入金などでもポイントがつくので、給与の受取口座に新生銀行を指定するだけでTポイントが貯まりますし、電気・ガスなどの料金の支払口座に指定するとポイントがつきます。
また、住宅ローンなどでも大量にTポイントが入ってきます!
口座の新規開設でもTポイントが入るキャンペーンもやっていますので、口座の新規開設を考えている方は新生銀行にしてみましょう。

 

その6:アンケートに答えて地道にポイントを稼ぐ


良く登録したメールアドレスに来る「Tアンケートメール」や「Tクーポンメール」、他の広告メールと一緒に即ゴミ箱行きにしていませんか?
Tアンケートメールは簡単なアンケートに答えるだけでTポイントが数ポイント貯まります。TサイトにログインせずにメールのURLをクリックしてアンケートに答えるだけでポイントが貯まるので、時間は大してかかりません。
「Tクーポンメール」はお得にTポイントが貯まるキャンペーンやくじなどの情報が満載です。
塵も積もれば山となる。ゴミ箱に持って行くその前に、時間がある方はちょこっと覗いてTポイント稼ぎをしちゃいましょう!

 

その7:Yahoo!公金支払でふるさと納税


ここ数年間で注目度が上がったふるさと納税。各自治体にふるさと納税をすると、その自治体が潤うだけでなく自治体の特産品などが貰えるという嬉しい納税システムです。
これがTポイントで納税できるって知っていましたか? Yahoo!公金支払でふるさと納税をすると、Tポイントが使えます。
ふるさと納税は5000円からですが、Tポイントが5000円に満たない場合でもクレジットカードとの併用が可能です。

また、自治体によってはTポイントが付与される自治体もあるんです。
千葉県市川市では1万円以上の寄付をすると、Tポイントが2000ポイントもらえます。Tポイントで寄付をしてTポイントをお得に貰えるという不思議な現象が起こります。
ふるさと納税は所得税や住民税の税額控除の対象にもなるので、興味のある方はやってみましょう!

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
今までなんとなく使っていたTポイントカードも、徹底的に使えばポイントがざくざく貯まります!貯まったポイントでたくさん買い物しちゃいましょう♪
今回は「Tポイントカードを徹底的にお得に使う7つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク 


Speak Your Mind