アメックスゴールドカードを持つと5つのメリットがある!

アメックスゴールドカードを持つと5つのメリットがある!

クレジットカードの中でもステータスが高いアメックスゴールドカード。ではアメックスゴールドカード利点はどんなところにあるのでしょうか?

今回は、アメックスゴールドカードを持つことの5つのメリットについて考えてみましょう。

スポンサーリンク 


アメックスゴールドカードを持つと5つのメリットがある!

 

1.ポイントプログラムのメリット


アメックスゴールドカードは、利用のしかたでポイントの貯まり方が、異なります。
通常、ショッピングで利用すると、100円につき、1ポイントですが、会員専用のサイト経由で、ホテルやレンタカーの予約を行い、ホテルやレンタカーを手配すると、100円につき、2ポイントが貯まります。

また、貯めたポイントの利用としては、ANAなどの航空会社のマイルへの移行、提携ホテルやグループへの移行、様々なアイテムの商品への交換ができます。

また、ポイントは、通常、有効期限が3年ですが、ポイントを1度、何かしらのアイテムと交換することにより、それ以降は有効期限が、無期限となります。
よって、会員専用のサイト利用でポイント効果が倍増し、ポイントをアイテムに交換することで、利用効果が高まるといえます。

 

2.旅行サービス手配のメリット


アメックスゴールドカードを持つと、国内の航空券、国際航空券、海外ホテルの予約、鉄道やレンタカーの手配をキャリアの長いトラベルアドバイザーが行ってくれます。

また、予約購入したチケットや確認書類を、自宅へ送付してくれるサービスも行っています。
よって、航空券や宿泊先の手配に関しては、全て、お任せ状態にできるといえます。

 

3.エアポートサービスのメリット


a0003_ki_0032

アメックスゴールドカードを持つと、海外旅行の出入国の際に、指定場所から目的の空港まで、提携タクシー会社の車をチャーターして、格安の料金で送迎してくれるサービスがあります。
また、手荷物の宅配に関しても、無料宅配してくれるサービスもあります。
空港ラウンジにおいては、国内の主要空港、仁川国際空港、ホノルル国際空港で、自分だけでなく、同伴者1名も、無料で利用できます。
他社のゴールドカードでは、同伴者に関しては、有料となるので、アメックスゴールドカードは他社よりワンランク上の優待制度になっているといえます。

また、旅行での搭乗日から1週間前までにメンバーシップ・トラベル・サービスで、ANAまたはJALの伊丹または羽田空港発国内線の航空券を購入すると、伊丹または羽田空港内の対象店舗で利用できる1,000円相当のエアポート・ミール・クーポンが航空券1枚につき1枚もらえる特典があります。
よって、エアポートの利用に関しても、至れり尽くせりのサービスがされているといえます。

スポンサーリンク 


4.補償や保険サービスのメリット


アメックスゴールドカードの利用で、万が一の事態に備えて、様々な補償サービスが受けられます。
病気やケガによる入院、突然の出張などで、予約していたコンサートや旅行をキャンセルする場合、キャンセル費用の損害を補償してくれます。
この際の自己負担は、1キャンセル費用の10%または、1,000円のいずれか高い額になります。
国内又は海外で、アメックスゴールドカードで購入した商品を盗難される、または破損した場合、購入日から3か月以内であれば、年間で最高500万円まで損害を補償してくれます。
この際の自己負担は、1事故につき、1万円となります。

また、アメックスゴールドカードは、旅行傷害保険としての機能があります。
アメックスゴールドカードで、ツアー料金や航空料金を支払うことで、補償する国内や海外旅行傷害保険が最高で5,000万円まで付帯されています。
この海外旅行傷害保険は、かなり手厚い保険サービスであるといえます。

また、アメックスゴールドカードを、ネット上で不正使用された場合に関しては、被害金額の全額を補償してくれます。
よって、保険や補償サービスに関しても、徹底しているといえます。

 

5.グルメやエンターテイメントのサービスメリット


a0790_001228

アメックスゴールドカードの利用で、国内外の対象レストランで、料理を2名以上のコースで予約すると、1名分の料理のコース料金が無料となります。
また、丸の内のエンターテイメントクラブで、毎週金曜日に飲食すると、飲食代金から1人につき1,080円割引で利用できます。

さらに、かなり価値のあるワインを毎月紹介してくれます。そして、ゴールド・ワインデスクで電話にて購入できるサービスもあります。
また、提携ホテルに2泊以上の宿泊で、ホテルが契約しているゴルフコースのプレー代金が1名分が無料となるプログラムに、無料で登録することが可能です。
よって、グルメやエンターテイメントサービスもかなり、充実しているといえます。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。特にアメックスゴールドカードは、海外において、抜群の効果を発揮するといえます。
よって、海外への出張や旅行が多い人にとっては、アメックスゴールドカードを持つことで、多くのメリットが得られるといえます。

また、航空券やチケットの手配までをしてくれるサービスが充実しており、面倒な手配の手間を省くことができます。
そして、グルメやエンターテイメントを楽しむサービスもついています。
これを機会に、アメックスゴールドカードをもつことを検討されてみてください。

以上「アメックスゴールドカードを持つと5つのメリットがある!」をお届けしました。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク 


Speak Your Mind